ボストンへ学会参加してきます。
お知らせ:6月6日~6月12日まで所長の玉木は Periodontics & Restorative Dentistry in Boston にて学会参加のため不在とさせて頂きます。診療はいつも通りに行っています。初診も随時受付可能です。
トランジットで時間があったのでブログを書いています。
この頃思います。
日本という国は、『いいものがいい』と判断されないお国柄である。権威主義とでもいうのだろうか?日本での昔からの指導者?お年寄り?(全く外国に出ていない外国(アメリカ・ヨーロッパ)の現状を知らない先生方)が、ダメだと言ったら、それ以下門下生は、行える雰囲気でなくなる。=出来ないのである。まあ~そのお陰で私が多くのインプラントを行うことが出来るのだが...。
それもそうだが、私自身、他の歯科医師と比べ物にならない程、他の歯科医師に比べたら何十倍も時間とお金を使って勉強して、かつ、実践(オペ・手術)している。他の先生からみたらクレージーだ!って思われる位だ。全ては私自身の為だし、患者さんの為だ。
患者さんは、外科手術の選択の基準は症例数ってことは、ソコソコわかっているが、わからない方=外科医が皆同じと思っている患者さんも少なからず居られる。彼らは、近い、安いを基準に選んでいる。それらの患者さんがどうなっているか?一応書いておくが、私の歯科医院はそんなに高くない。都内の平均である。やはり申し訳ないが、レベルが全く違う。
インプラントオペを行う歯科医が皆同じレベルだと思ったら大間違いだ。これは常識・当たり前だ。考えればわかることだ。それをわかっていない患者さんは、インプラント歯科医=皆同じ、安けりゃいい、って思って、やってもらって、失敗して、私の所に頼って来ている。患者さんは、よ~く考えてインプラント歯科医を選んで下さい。
●●歯科医師の方へ・・・インプラントオペ見学のご案内●●
新しいオフィスが7月初旬にオープンの予定です。東京駅八重洲北口出口徒歩1分の所です。現在地から徒歩4~5分です。